プロフィール

●管理人からの一言

 まぜ虫撮りが始まったのかと言うと、何年か前に「折角デジタル一眼レフを購入したのだから何か撮るものが無いかな」と考えていたときに、フィルム時代に購入した100mmマクロレンズが有ったのを思い出しましたのがはじまりか。
 丁度その頃、母親の介護の関係で長い時間家を空けられなかったことと、小学生のときに虫が好きだったことから、近所にいる虫の写真を撮り始めたのがきっかけで、2006年からとり続けて今に至っています。

 ブログを始めたのは、昔同じ会社にいた友人の中にも写真が好きなのがいて、彼らと飲み会をやったときに「撮った写真は、ブログで公開したら」の一言でした。
最初はブログなんてと思っていましたが、掲載を初めて数ヶ月後にチョッとしたきっかけでコメントをもらうようになったことと、ご近所のブロガーの「虫散歩」さんに巡り会ってから、ブログの方も大きく変わりましたが、おかげで分からないままになる虫の数も少なくなったのは事実です。